シルクロードの小さな山、キルギス共和国へと旅立った私。そこでの文化や生活情報をお届けしていきます。

キルギスの梅雨?

5月のキルギス共和国、ビシュケクは雨の季節です。
年間の降水量は非常に少ないんですが、この時期はよく降るんですよねー...
雨にさらされる木々

窓枠に降り注ぐ雨


この季節を過ごしていて思うんですが、これは日本の梅雨のような季節です。

なんでも5月は天候が変わりやすく、すぐ雨になってしまうそうです。
そして雨の時期が終わる6月中旬から下旬に夏が始まるというわけなんですね。

つまり日本より一ヶ月早い梅雨の季節なんです^^


秋が始まるのは日本よりも一ヶ月ぐらい早かったので、丁度一ヶ月違いですね^^

そんなキルギス共和国の季節について考えていた午後でした♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ

日時: 2007年05月19日 17:33 | | コメント (0) | トラックバック (0)



コメントを投稿




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://temir-komuz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/35