シルクロードの小さな山、キルギス共和国へと旅立った私。そこでの文化や生活情報をお届けしていきます。

国際婦人デー

国際婦人デーって言うのはあまり日本では馴染みが少ないですが、旧ソ連圏を含め、世界中でお祝いされている祝日でもあるんですね。...
その国際婦人デーはキルギスでもきちんとお祝いします。

まあ、基本的には男性が女性に尽くす日と考えても良いでしょう。
恋人であれば、お花やチョコレートをプレゼントします。

既に結婚しているのであれば、家事を一日変わってあげたりと色々頑張る日なんですね^^

僕もまわりにいる女性達にチョコレートを配りました。
皆喜んでいてすごく良かったです^^


この日は真っ赤なバラがたくさん売れる日でもあります。
キルギス共和国中のバラが女性にプレゼントされます。

そう考えたら中々良い日ですよね^^


ちなみに僕はこの日は何をしていたかというと、、、仕事でした(笑)
その後は宮崎駿の映画を見ました、、、

にほんブログ村 海外生活ブログへ

日時: 2007年03月12日 18:26 | | コメント (0) | トラックバック (0)



コメントを投稿




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://temir-komuz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/27