シルクロードの小さな山、キルギス共和国へと旅立った私。そこでの文化や生活情報をお届けしていきます。

キルギスのネット環境

日本では最近はブロードバンドが普及していて、
かなり快適にインターネットライフが楽しめると思います。

ではキルギスではどうでしょうか?...
キルギスのインターネットは最近はADSLが登場したみたいなので、最大2Mbpsのスピードは出るみたいです。

ちなみにうちは1.5Mbps出ているときもあります。

でも、日本のサイトを見るときは結構大変なんですよ(汗;
キルギス国内でやる分にはまったく問題はないんですが、日本とかのサイトの接続具合があまり良くないんですよね。

例えば、seesaaブログにアクセスできない、mixiが出来ない、去年はさくらインターネットのサーバーを使っているページは見れませんでした。

IPアドレスの問題みたいですが、どうしようも出来ません。
あと日本みたいに使い放題ではないのが、残念ですよね。


キルギスは通信料によってネット料金が変わってきます。
なので調子に乗って動画をたくさん見ていると、月に3万以上軽く越えます(笑)

まだまだブロードバンドは普及していませんが、今後の発展を祈りましょう^^

ちなみに、海外でそのように日本のサイトにアクセスできないときは、プロキシーと呼ばれるものを変えれば接続が可能になると思います。

スピードは遅くなりますが、困ったときは試してみてください^^

にほんブログ村 海外生活ブログへ

日時: 2007年01月29日 17:29 | | コメント (0) | トラックバック (0)



コメントを投稿




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://temir-komuz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/26