シルクロードの小さな山、キルギス共和国へと旅立った私。そこでの文化や生活情報をお届けしていきます。

キルギスの男性

キルギスの男性はカッコイイ?それともダサい?
どっちだと思いますか?...
まあ、こういうのは個人差があるものですけど、一般的な日本人や外国人が持つキルギスの男性に対しての印象は、、、かっちょ悪い、ということです(笑)

キルギスの男性
キルギス人の男性


もちろん全部が全部かっちょ悪いわけでありません。
一般論です(笑)

例えば上の写真の男性なんかはもうまさに典型的です。
何が典型的かというと、髪型ですね(笑)

まさにあれは、ザ・クルグスカット!そうキルギス刈りです。
スポーツ刈りとか角刈りではありません。

キルギス共和国のほぼ大半の男性の頭は、『キルギス刈り』です(笑)

最近の若者は変わってきていますが3、4年前まではほとんどの男性があの髪型だったそうです。


もちろんキルギスにはロシア人の男性がたくさんいますが、金髪に青い眼なんて淡い妄想を抱く女性、目をさまして下さい。

確かに金髪、青い眼の男性はいますが、プラスαでピエロ靴(つま先の以上に長い革靴。皆はいています)にトルコ製、又は中国製のジーンズ。そして、極めつけは、、、ザイツェフ大尉刈り(キルギス刈り)です(笑)

なぜか皆軍隊刈りなんですよね。
徴兵制が影響しているのかもしれませんが。。。


まあ、見かけよりも熱いハートが彼らの売りですね。
男らしさなら負けませんよ!

とそんなキルギスの男性について語ってしまいました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

日時: 2006年10月22日 21:13 | | コメント (0) | トラックバック (0)



コメントを投稿




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://temir-komuz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/14