シルクロードの小さな山、キルギス共和国へと旅立った私。そこでの文化や生活情報をお届けしていきます。

オシュバザール

今日はビシュケク市内で一番大きなオシュバザールに行ってきました。

この暑さの中で倒れそうでしたが(笑)、そんな中僕が買いに行ったのは...
オシュバザールの穀物


そう、穀物です^^

オシュバザールには基本的に何でもあるんですが、お米が安いんですよねー。

お米にも様々種類があって、現地ではよく食べられているプロフに使う、ウズベキスタンのウズゲン米や、中国米。
他にもパキスタン有り、インド有りともうものすごい種類になっています^^

さすがはシルクロードで栄えた国だけあって貿易だけは今でも続いているんでしょうか?

ちなみに僕のお目当ては韓国米です。
日本のお米にすごく似ているので、食べていると日本食を食べている気分になります。

と、今日はオシュバザールとキルギスのお米事情について書きました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

日時: 2006年08月05日 18:54 | | コメント (0) | トラックバック (0)



コメントを投稿




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://temir-komuz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4