シルクロードの小さな山、キルギス共和国へと旅立った私。そこでの文化や生活情報をお届けしていきます。

夜は涼しい。

夏はものすごく暑いキルギス共和国。
気温は40度を越える日もよく出てきます。

そんなキルギスでも夜は涼しいからすごく休める^^
そんな夜に耳を澄ましていると...
どこから微かに鈴の様な音が聞こえてくる。

何かなー?と耳を澄ましていると、それは鈴ではなくて、遠くのモスクから聞こえてくるお祈りの歌。

キルギスはロシア人はロシア正教だけれど、キルギス人のほとんどはイスラム教。

なのでモスクの数も多いし、きちんと毎日5回お祈りをしている人たちもいる。

でも、皆ウォッカを飲んでいるけど(笑)


涼しい夜に、虫の鳴き声。
そして何処からともなく聞こえてくるコーランの音が夏のキルギスの風物詩というわけか^^

中々粋ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

日時: 2006年07月10日 23:19 | | コメント (0) | トラックバック (0)



コメントを投稿




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://temir-komuz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2